THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

んだんだ

最近mixiの日記更新してないー。

かといってブログも更新してないです。

最近はずっとバイトしてました。

バイト先(レストラン)のメニューが変わって、朝刊の折り込みチラシが入るようになってからは毎日売上よくてすごく大変です。

うん。

もうすぐで3月も終わっちゃうわけだけど。

高校卒業してからももうすぐ1か月がたっちゃうんだね。

1か月前なんて平気で制服着てたのに、あと数日もすればコスプレに早変わり(笑)

スーツなんて大人が着るようなものをあたしも着るようになるんだなーって。

2か月前なんて勉強だったし。

あたしの進路はどうなるんだろうか、センターは本当にだめだったしはたして合格できる学校なんてあるんだろうか、とか本当に心配してて精神的に不安定だったな。

それが今は、友達はできるんだろうか、サークルはどうしようか、授業や時間割はどうなるんだろうか、高校の友達が恋しい、っていう心配だもんな。

2か月前までのよりははるかに幸せな心配事なんだろうけど。

でもたまにあたしは一般受験をして何か変われたことがあるのかな、って考えてしまう。

自分の限界がすごく浅いってことはすごく実感した。

一般受験ってものが思ってたのよりもずっとつらいってこともわかった。

ただ、あたし自身は?

精神的に強くなれた?

性格変われた?

わからない。

視野は広がったかもしれない。

1年前よりも知識やニュースには目を向けるようにはなったもん。

それだけでも進歩したことになるのかな。。
スポンサーサイト
本日の日記 |

37.5℃

うふふふふ。

熱が出た。

ぼーっとするぜ。

っていうことで勉強もまったくしてないなり!笑

病院行ったけど、たぶんインフルちゃんにはかかってないらしいよ。

よかったよかった。


そういやーここのブログの方針を変えようかと思うのだす。

今までずーっともう3年か。

3年前、自分のブログを立ち上げたころからずーっとあたしが書きたいことをブログの日記にしていたわけだけども、これからは自分の趣味について書こうかと思います。

好きな音楽、主にヴィジュアル系のことだったり、あとはやっぱりあたし美術が好きなんだ。

たぶん自分で描いたりするよりは鑑賞したりするほうが好きなんだな。

あとは読んだ小説のあたしなりの感想とかとか。

本当に自分の趣味に走ります。

日記はやっぱりmixiとかに書くことが多いし。

逆にあたしの場合どうしても趣味とかになるともんのすごくその趣味を追求してしまう性格だから、そういうのはmixiだとマイミクの子は「?」って感じで意味不明に思われちゃうから(笑)

だからあたしの普段の生活とか知りたい人いたら、まあいないと思うけど、なんらかであたしのmixi探してね。

それか今は止まってるけど、リアル日記も3月には復活する予定でいます。

うん。

じゃあこれからもよろしくだぬな。

ばいちゃらりーん

本日の日記 |

最近のお話

あらお久しぶり。
ひさびさkeiちゃんですいやっふー。

最近のあたしは…まあ勉強をがむしゃらにやることもなく、ただただだらーんとおうちに引きこもって、気が向いたら勉強するか、そんなダメ受験生です。

去年の今頃は「あたしきっとめちゃくちゃ勉強してて、もう自信にあふれてるんだろうなー」とかなんとかめちゃくちゃポジティブなこと考えてたけど、現実は正反対っすね(笑)

もー不安でたまらないっすよ、だったら勉強しろよ、って話になるんだけど、どうしてもあたしにはそこまで興味のないものに自ら進んでめちゃくちゃに取り組むっていう機能がもとから携わってないらしい…

たぶん親の遺伝ですかね。

うちの親もプレッシャーに弱いっていうかなんていうか。

昨日テレビですんげー能率のいい人が言ってたんだけどさ、その人は起きている時間っていうのは無駄なく過ごすんだって。
仕事のある日も一日に2冊本を読んで情報収集したり、自転車での通勤中に読書はできないから、音読してあるCD本みたいのがあるからそれをイヤホンから聴いたり…ってしてるんだって。

またある脳科学者はそういうみっちりな頭フル回転の生活っていうのは訓練したり練習したりして身についていくもんだと言ってました。

でもあたしはそういう頭フル回転生活っていう人生はいやだ。

ちょっと考えて悩んだり、何も考えないでぼーっとしたり、昨日たくさん動いてつかれたから今日はちょっとのんびりしよ、とかそういう生活のほうが好きなんだ。

こういう考えに対して、さっきの脳科学者とかは、せっかく生きてるのにもったいない人生を送ってる、って言うのかもしれないけど。

なんだか最近は流されるままに生きてもいいんじゃないかな、って考えるようになりました。

なんだろうな。疲れてんのかな、あたし(笑)

でも、この1年を通してあたしのなかでは何かが変わった気がする。

今までは、めちゃくちゃに頑張って、みんなに「よくがんばったね!すごいね!」って言われるような生活を夢見てたけど。

最近は「そんなに無理をしなくても生きられるんだから、神経質に物事を考えるのはやめよう」
そういう考えに変わりました。


はたからみたらあたしは『負け組』って呼ばれるのかもしれないね。



うん。なんだかよくわからない話になっちゃったね。

センター試験は惨敗し、私大本入試はあたしは2月1日から始まります。
終わるのが10日だっけな。
まあ前期試験で受かればの話だけどね。

まあ気楽にやってみます。
本日の日記 |

宣言

はい、ちょっとお久しぶりかな?
最近毎日更新を目指してたんですが、そうもいかない感じなので週に2回ほど更新できたらな、って思います。
携帯日記にはしばらくお休みするって書いたんですが、たまには気晴らしもしないとなんで。

最近はあれです。
若槻千夏ちゃんが大好きです。
いやー…なんであんなにかわいいんですか?
しかもブログがこりゃまたおもしろい。
ちーちゃん、めっちゃあこがれなんですが。
服のセンスといい、好きなブランドといい、髪型といいすべてが!
もうここ最近は生まれ変わったら若槻千夏になりたいくらいです。
とりあえず若槻千夏になるための第一歩として痩せらればなあーって思ってます。
なんだか160センチで44キロらしいので、163センチのあたしとしては46キロを目指そうかなーって思います。
あと何キロだ?ぶっちゃけちゃえば4~5キロです。
4~5キロ落とします。
でも中学入りたてのころは160センチで42キロだったのよねー。
あのときの軽さはどこいったんですかね?笑
それから8キロもふとったわけですが。
中2までに3キロふとって、中3で2キロふとり、高1で1キロふとり、高2~高3で6キロ太り、そこから今日までに4キロ減りました。笑
高2~高3までの間になにがあったとかはあえて聞かないでください。笑
ちなみに高3の6月がピークでした。
半年で4キロも落としたのも結構あたしとしてはかなりの進歩なんですがね。
ピーク時に撮った写真とか見てていたたまれなくなります。笑

そんなダイエット宣言をしつつ、毎日のおやつはかかせないあたしwww
まあストレスをためるのはよくないよね。
適度にがんばります。
1か月1キロ減のペースぐらいで。

んでは!

あ、あとコメント欄は消しました。
あっち系のコメントが多かったんで。
もし何かあったら拍手するなりください。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

本日の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はいやー

はい、どうもー。
フィギュアスケート感動しましたー。
日本選手表彰台3つ全部もってったもんね!
すごーい♪
日本人選手3人とも満足のいく演技ができたみたいだし♪
それにグランプリファイナルも6人中、3人が日本人選手★
まおちゃんと、中野さんとミキティだよね!
そっちも楽しみだなあー♪

てかさっきお母さんが「フィンランドってヨーロッパなの?」って聞いてきました。
ヨーロッパじゃなかったらいったいなんなんですかwww
アジアでもアメリカでもアフリカでもねーだろーがwww
たまに常識のなさにびっくりしますww

はーい、特に書くことないねー。
勉強しなきゃー。
英語と日本史がんばらなきゃだよー。
うっふーん。

今、タモリと爆笑問題が出てる4ちゃんねるのテレビ見てるんだけどおもしろいww
思わず見ちゃいそうww

昨日キリトのラジオを初めて聴いたんだけどさ、なんか尊敬しちゃった。
政治情勢とかちゃんとわかっててさ、それに対する意見とかもちゃんと言えんの。
あんまりヴィジュアルとかのバンドやってる人ってあんまりそういうのに関心ない人が多いのかなーとか思ってたんだけど、キリトはちゃんとそういうの言えて見直しちゃった。
来週もがんばって起きて聴こうかな。

ってことでばいばい!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

本日の日記 |
| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。