THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ



スポンサー広告 |

ムック 日本武道館公演 「球体」

たつえが全身白でびっくり!

ミヤはさらにダンディー化が進んでおられました。

ゆっけはなぜか青。

ごめんなさい、髪も金髪だからミドとかぶって見えたわw

さとちはどんなんだったっけ?

相変わらすかわいかった。

ステージは球体ジャケを再現したような感じかな。

ステージの真ん中にはでっかい球体がつる下がっていて、それが赤い地球だったり、ただのまるい球体だったり、曲のイメージで球体が変化していきました。

セトリ
↓↓↓↓↓↓


咆哮
梟の揺り篭
アゲハ
レミング
ファズ
SE
オズ
陽炎
浮游
志恩
讃美歌
ドラムソロ
リズム隊ソロ
砂の城
hanabi
空と糸
シヴァ
名も無き夢
蘭鋳
リブラ


謡声
流星
フライト


優しい歌
新曲


1曲目からみんなで合唱の曲だからなんだか泣きそうになった(笑)

讃美歌でなんとも言えぬムック独特の雰囲気で会場がしんと静まっている中で、さとちによるドラムソロスタート(笑)

一区切れごとに「さとちー!」「いえーい!」ってみんなが叫ぶのを反応うかがうさとちがめっちゃかわいい!!

そしてドラムソロのときだけ、ドラムセットごとステージが上がるんよww

これだけのためにスタッフさんご苦労様(笑)

でもさとちのドラムあたし超好きになってしまったんだけど!

あのおもためでずっしりしてて、だけど安定してる感じ!

叩いてるときも全身使ってる感じでめっちゃ好きだわい!!

話もどって次にゆっけも出てきてリズム隊によるソロスタート(笑)

『ムックメンバーのイメージをベースとドラムで表してみた』

みたいなテーマで(笑)

ミヤのイメージは『暴走ミヤ』だっけな。
暴走族になって警察から逃げて、逃げ切ったまでをリズム隊によって表現w

たつえは『お化けより怖いたつろう』ww

ゆっけは『でもスネ毛濃いじゃん』

さとちは『ドレミファ筋肉♪』

後者のお二方は画像と一緒に見てこそ楽しいからあえてレポしない(笑)

そんなリズム隊ソロが終わりー。


hanabiは盛り上がるところまではミヤがキーボやって、ゆっけがアコギやってたかな。

リブラで本編が終わりー。

アンコで流星やった!

流星大好きだから超うれしい!!

ダブルアンコで優しい歌ー。

みんなで合唱の前にたつえが

「おい!みんな携帯出せ!預けちゃったかな?早く携帯出せー!」

とか言うからみんなびっくりして「えww」となりながらも急いで携帯出した!

携帯のライトをサイリューム代わりにしました。

めっっちゃ綺麗だった!!

感動だったよー。

みんな捌けて、告知。

初のカップリングアルバムとPV集の発売。

今秋にシングル発売。

今秋に「文化祭(仮)」を決行。

2年半ぶりとなり国内ツアー決定。

関東はチッタとJCBホールかな。

そんな感じ。

そしたらまたメンバー出てきてまさかの新曲披露!

シングルっぽい感じはしなかったから、カップリングアルバムに入るんかなー。

そして終演いたしましたー。

ムック初めてでわからない部分も多かったけど、すごく楽しめた!

とにかくたつえの存在がやばい。

たつえはボーカリストって名前よりも表現者と言ったほうがしっくりくると思う。

今日のライブを見て改めてそう思いました。


うん。
次郎とバイバイして、あきほちんとシド武道館ぶりに再会して帰ってきた。

次郎ありがとね!
次は大学帰りにでも会いましょ♪


今年一発目のライブでしたー♪

おつかれっした☆


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

音楽 |

ライオライト

いやーまさかつかさとシンくんが一緒にバンドやるとは思ってなかったです!
ライオライトというバンドが始動します!
メンバーは…シンex.電脳ロメオ、つかさex.bis、夢時ex.メロ、MINAMIex.MASKの四人です!
ロメオもbisもメロも好きだからこのメンバーでのバンドめちゃ楽しみなんだけど…!!
超うれしい!MASKに関しては音源聴いたことないからよくわからんけど、絶対にハズレないバンドだと思う!
しかもさー…噂じゃライオライトのプロデューサーが杉本善徳なの!!
よしのり…!!!笑
よしのりがプロデュースして、しかもこのメンバーだから本当にハズレないよ!!
本当に大注目だあー♪
一応リンク貼っておきますね。こちら
あー楽しみだ!
初ライブは12月末にサンフォでやるそうです!
いいなぁー。
あたしサンフォって行ったことないけど、たぶん家からいちばん近いヴィジュアル系がやる箱ではサンフォが一番なんだけどね。笑
だって新横浜でしょ?
家から30分あれば余裕っていうw
いいなー。まあ行かないけどねw
とりあえずは音源が発売してから通うとか決めますw

いやー12月はスワロウテイルも始動するし、注目の新人バンドが2つもあるよ!



うーん。。bisのまるは新盤組まないのかなー。。
もう本当に麺やめちゃったのかな。。
まるの声超好きだったのに。。
瞬介はいつまで継続セッションバンドやってんだよ!って感じだしww
ぶちゅめちゅへっどろっくだっけ?ww
むしろもうどうでもいいww


さて、今夜はシド祭りですよ★
テレビでも放送するし、ラジアンでもほぼフルで放送するよね!
実はあたしもう着うた取って2℃目の彼女に関しては視聴してるんだけど、やっぱサビだけじゃ良さわからないや。
シドは全部聴いてこそ曲の良さが分かるバンドだと思うしね。
あとジャケ写っていうかアー写も見たんだけど、この撮ったカメラマン、ラルクも担当してる?
写真の効果の感じとかがラルクまんまに見えるんだけどwww
まあ事務所もレコード会社も一緒ならかぶるものはいっぱいあるわな。

ってことで今日はこの辺で!
ばい!

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

音楽 |

喉乾いたね

もうこの時間にブログ更新してしまえ。
どうもkeiです。

シドの「2℃目の彼女」が12月3日のラジアンで初O.Aされるらしいですー♪
もうこれはシドファンなら必ず夜更かししてでも聴かなきゃですね!
タイトルだけじゃどんな曲調なのか想像できない分、ものすごく楽しみです(ハァト)
てかまたラジアンにシドゲストで出ないかなあ。。
この前出演したのがおもしろすぎてどんだけおえつみたいな苦笑みたいな笑いをしたことか。←

そんで昨日は圭くんの新星堂でのインストだったらしいです!
行った人お疲れ様でした★
1月の新曲視聴会で聴けた人うらやまだー。
ディズニーランドでビートルズでしょ!?…まったくどんななのか想像できないし、しかもこの曲は好き嫌い分かれるらしいから、どんななのかめちゃ気になる!
3曲目はバンドサウンドっぽい感じらしいから、モノクロームみたいな感じなのかなーって思うんですけどね。
はーやーく1月にならないかな♪

しかし圭くんのマネが藤本っていうね。。
藤本は気まずくないのかなー。。
てかもっといいマネいないのかなーって思うけど。。
てか従業員ってそんなに少ないんかなww
圭くんは藤本のされるままにならなきゃいいけどね。。



話はまた明るくなり、今日一般発売だったJACK IN THE BOXのチケが完売したそうですー♪
おめでとー♪
今までソールドすることってなかなかなかったのに、今年はなんでだろ…?
シドの人気化とか、去年のhydeとGLAYのセッションが神すぎたからかなー?
だから今年はより一層期待されるデンクルだけど、デンクルはいい意味で期待にこたえないからねw
もしかしたらhydeすら出ないかもだしwww
でもこちらもあと1か月切りましたね!楽しみです!
てか追加出演者発表まだ…?
もう一般発売終わっちゃったけどww
もしや当日まで発表しないっていう作戦か!?←


てことで今日はこの辺で!
ばいばい♪

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

音楽 |

りんとしてしぐれ

昨日、人格ラヂオの悠希誕生日だったんだね!笑
忘れててすまんだよ、日付が今日に変わってから気が付きましたw
何歳だっけ?33?34?
まあどっちでもいいやー。
悠希が結婚しただとか噂流れてるけど、とりあえず幸せでいてくれたらうれしいですわー。
ちょっと幸せな感じのメロディーとか詩も見てみたいしねー♪
それに悠希はいい家庭を築けそうだもん♪

最近はちょっとヴィジュアルから離れた曲も聴いてみてます。
音源は買えないもっぱらゆーちゅーぶでの試聴になっちゃうんだけどね。
最近は”凛として時雨”っていうバンドがものっそい気になってます。
この人たちも一応デンジャー・クルー所属なんだって!びっくり!
男女のツインボーカルで、主に男の人のほうが歌ってるんだけど、作り出すメロディが不思議でならないです。
リズムもすごく不規則だし、ドラムがちゃんとしてなきゃなりたたなさそうなバンドですね。
男女二人ともとても声が高くて、こんなハモリかたもあるんだってすごく新鮮な感じです。
凛として時雨、かなりいい感じです!
JACK IN THE BOX出ないかな。うん。たぶん出ないなw
一応代表曲みたいな感じの貼っておきますね☆

ていうかゆーちゅーぶ画面でかくなった?

てことでばいばい♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

音楽 |

いーひっひ

清春さんのアメスタ、ちゃんとパソコンから見てましたー♪
マオにゃん緊張しすぎww
もうずっと肩身狭くして「はい、はい」しか言ってないんだもんww
清春さんはあんなにも気をつかってくれてたのにww
でもそんなアメスタを見ててほっこりしました♪
今度の大阪での対バンで一緒に車で行くとか、マオにゃんに年齢を聞いて「あ、一応非公開なんで・・・」って言ったことや、膀胱とかwww
おもしろかったです★

そして昨日、今日と圭くんはラジオに出てましたね☆
久し振りに長く圭くんの声聞けてうれしかったよー♪
昨日のラジオ聞いて、あたしの個人的意見としては圭くんにはソロでライブはやってほしくないなあーと思うのですが…。
やっぱ蟹の活動休止したのだって、メンバー全員が続けたい、っていう意志があるにもかかわらず、活休になっちゃってたからさ…。
インストとかはバンバンやってほしいけどね。
あたし、今の時期行けないけどww
で、今日のラジオはアメスタと被ってたので、オンパチの方を録音してたんですが…
DAIGOさんや、ちゃんと電話出て連絡取ってあげてくださいww
忙しいだけだったらいいけど、もし性格が変わっちゃったのなら最低っすよw
DAIGO、人格ラヂオの悠希にもちゃんと連絡取ってあげてるのかなあ(笑)
今日のラジオは楽しかったです!




てか話はえんそくに移り、えんそくさんワンマンやるらしいっすよ!!
2月初旬に仙台と名古屋で!!!
なぜあえてこの2都市www
普通だったら大阪と東京とかでしょww
東京でもワンマンやるのかなあー。。
てかこの時期にやるんだとしたらあたし超絶困るんですけどww
もろ受験期間やんww
しかもさあー…えんそくのファーストアルバムが1月の下旬に出るんだけど、それのインストとかもいっぱいやるみたい…
いいなあー。
あたしの受験があと3週間早く終わってればインストとかも全部行けるんだけどなあー。。
ほんっと、なんで今年の冬はこんなにもインストとかのイベントが多いんでしょうか…
行ける人いいなあー。
あたしといつも一緒にえんそくのライブ行ってる子とか、あたしに気を使ってくれてるのか、それともただあたしが誘わないからなのかわからないんだけども、えんそくのライブ行ってないみたいだし・・・。
確かにえんそくのチケとかは全部あたしが予約したりしてたし。。
もし気を使ってくれてるんだとしたら、そんなの全然かまわないからライブ行ってほしいんだよね。。
確かに相方してくれてた友達がその目当て盤のライブ行ったりするのはうらやましいとは思うけど、それは一般受験っていう道を選んだのはあたしだからしょうがないことだし。。
また違う理由もあるのかなーとは思うけど。。



なんか暗くなってきたからここで強制終了。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

音楽 |
| HOME |NEXT
