THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ



スポンサー広告 |

17日エリア

17日のエリア行ってきました!

出順はこんな感じ

トゥーン工場

tarrot

Rosario

ピュアキュア

ラッド

えんそく

ジゴロ

えんそく終わって即行帰ったのでジゴロは見てないケド。
今回の盤はどれもはずれがなかった!
トゥーン工場以外は見たことあったし☆
タロットはやっぱいいねえ♪
もう通っちゃいたい気分だケド我慢です。
Rosarioは別に通ってるわけじゃないケド、なんだか今年ですでに4~5回くらい見てるんですね。
えんそくと対盤すること多いんだよ!!
だからもう軽く振りとか覚えちゃってるよ(笑)
ピュアキュアは遠くで見てたケド姫がかわいすぎでした(ハァト)
ラッドもやっぱり好きー!
暴れられるしね☆

えんそくが今日もどうせトリだろなんて思ってたらまさかのトリ前w
コントで始まりました。
コントだから文章にすんの難しい!
要約するとサザエさんごっこです。←
セトリはね…

ししゃも

タイトルわかんないケド昔の曲

タイトル忘れたケド、ジジ新曲の1曲目に入ってるやつ

ししゃも

シリカゲル

でした!
タイトルわかんなくてごめん(笑)

1回目のししゃもはね、ぶうが男役でジジが女役で二人でウインクの振りをやったりと社交ダンス的なことをやってましたよw
見てて超楽しかった!

2曲目は初めて聞いた!
ぶうがやってた振りが何気にむずかしかった。

3、4曲目は定番だね。
振りばっちしでした♪


とにかく楽しかった☆

昨日のEASTに友華が行ったみたいでうらやましいです。
私もブギーマン見たかったよ!

次のライブはまたとんでシドの厚木になりそうです…。
ぬはー。
音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

L'7 レポではなくセトリと余韻

はい、終わりました。
うん。
悔いはないです。
ラルクは本当に最高です。
3年後、きっと私も元気に生きてると思うので必ず行きます。
それまでLE-CIELの会費も払い続けます。

ありがとう。
L'Arc~en~Cielの曲に何度助けられたことだろうか。
私が13歳のとき、初めてラルクの曲をちゃんと聴いて好きになってもう4年も経つんだよ。
たぶん他のファンに比べたら4年なんてまだまだかもしれないケド。
でもこの4年間は私にはデカかったし、これから先の3年もデカイ日々になるんだろうな。

あ、今日のレポはなんだか難しいのでしないケド、セトリだけ投下しときます。

1.REVELATION
2.Pretty Girl
3.Caress of Venus
MC
4.DRINK IT DOWN
5.DAYBREAK'S BELL
6.Sell my Soul
幕間ドラマ(石田純一)
7.get out from the shell -asian version-
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover
MC
13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

アンコール
17.Feeling Fine 2007
18.HONEY 2007

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM
MC
23.星空

最高な2日間をありがとう。

ねえ 降りそそぐ夜空が綺麗だよ
いつの日か君にも見せたいから
目覚めたら変わっていると良いな
争いの終わった世界へ
L'Arc~en~Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 |

L'7 5月31日東京ドーム

いやー良かった。
ラルク最高すぎます。

セトリから演出から何まですべてが最高でした。
やっぱラルクは神です。
もしくは神以上。

こっからは長いです。
もろ糞ネタバレです。
セトリは某掲示板から盗みました。←

レベレ
プリガ
カレス
MC
ドリンキ
シャイン
タイムスリップ
幕間
ゲットアウト
ネペンテス
My dear
ローレライ
永遠
禁愛
MC
セブヘブ
麒麟組
ステアウェ
RSG
Dune パンク
ハニー パンク
ネクサス
ドラハイ
リンク
マイドリ
MC
星空(キー半音下げ)

暗転したあと、モニターにラルクが今回回ったところの航海してる様子がうつって。
で、東京。
幕が取れてまさかのれべれーしょんからのスタート。
ステージ自体が海賊船のようになってて、中央部分が前に動きました。

カレスのときにはhydeがカメラに向かってキッス☆
文に表せないケドかなりかわいかった!

MCでhydeが「ただいま東京!ただいま!えーっとね、いろんなところグルグル回ってましたよ。グルグル。今日は悔いのないように楽しめよ!!」
と。

kenチャンは「毎回この時間にその国の言葉でMCするんですけどねー香港に行ったときにカンペに書くんやけど、間違えたりすると修正液で直すんですよ。
あ、修正液って知ってる?間違えたところをピュッって押すと白い液がでて塗って固まるっていう便利なものやねんけど。
それでライブのときにMCで喋ろうとカンペを見たら二つに折れてて、開いたら修正液がくっついちゃってて何書いてあるのか読めへんの!笑
あのー宝探しに行こうと地図見たけどボロボロで読めないことと同じ状況よ。
だから適当に喋ったらね、『kenさん!ちゃんと喋れてますよ!』だって(笑)

えーっとね、東京だと何話していいかわかんないね。
あ、パリのときにね…あ、日本から見てた人いる?(はーい!)
あのね、俺銀テープによくあたることがあるんすよ。
日本とかだったら当たっても痛くないんやけど、パリのときは火薬で飛んでて勢いがめちゃくちゃよかったの!
それに当たって痛くて『これは骨折れた!』って思って、ライブも中止や!って思ったんだけど、来てくれた先生がフランス人でドゥビドゥビ言ってるから何言ってんのかわかんないの!笑
『骨折れてる!』ってこっちは言ってんのに『折れてない!』って向こうは言うしね。笑
まあそのおかげでパリ公演は最後までできたんすけど。」

あるMCではhydeが「やっぱ日本は安心するね。パリのときとか待ってほしいときに「Wait!」って言うんだけど、フランス語じゃないから通じなかったりね(笑)」

My Dearではkenちゃんがキーボード弾いてました。

ローレライだっけな?hydeがサックス吹いてました。

パンクのときはね、Duneのときにkenちゃんが間違えてやり直し(笑)
HONEYのときはもうみんなボロボロでした。
あとね、hydeがゆっきーのホッペにチューしたんだよ!!
ギャー!!←
しかもゆっきーさ、チューされたとこ触ってちょっと照れてんの!
かわいすぎだから!

Linkのときにはね、恒例のコーナーが始まるわけだけど。
ゆっきーが背番号353だったかな?
『今回のツアーで印象に残ってるのは?』っていう質問に、「どこだか忘れたんすけど、生きたタコの足を食べました………はいッ」って…かわいい。←
てっちゃんは69番で、バナナ投げ。
kenちゃんが6番?
内容なんだったか忘れた←
hydeが666で、お題は『メイド喫茶の店員になったつもりで話してください』
hyde少し照れて、高いかわいい声で「おかえりなさいッご主人様(ハァト)
お風呂にする?
ごはんにする?
それとも………」
「ぁ」って言いかけてやめました(笑)
そしたらユッキー笑ってんの!!
もうホント可愛すぎて困る!←

マイドリでは『夢を描くよ』のところを何度もみんなで合唱。
泣きました。
この歌は本当に最高です。

最後のMCでhydeが「(マイドリ)成功したね!
やっぱね、みんなを信じていられたからできたことだよね。
これで成功しなくてシーンってなったらホントさみしいよ!笑
きっとね、みんな通じあってるんだよね。
えっとね…愛してるよ(照)
次で最後の曲になりました。
今日は…雨?降ってるよね?
だけどね、この中は「星空」が見えるんで…」
星空が最後。
照明で天井はプラネタリウムみたいに星空でいっぱいだし、途中からステージにはキラキラなものが降っていて本当にすてきでした。
やっぱhydeはすごいな。
本当に尊敬します。
なんかもう私、hydeの信者みたいになってるけど、世界平和に必要なのってhydeだとマジで思うよ?
うん。
だってこんなに平和について自分が素直に思ってることを音楽にして表現してる人ってそうそういないよ?

そんな感じで1日目が終了しました。
たかが2時間半のライブだったけど、内容はラニバのときと同じくらいに濃いものでした。


レポのような感想(笑)
かなーり抜けてるところあるし、勝手に増やしちゃったところもあるケド気にしないで!←
明日も楽しみです。
L'Arc~en~Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
