THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ



スポンサー広告 |

んだんだ

最近mixiの日記更新してないー。

かといってブログも更新してないです。

最近はずっとバイトしてました。

バイト先(レストラン)のメニューが変わって、朝刊の折り込みチラシが入るようになってからは毎日売上よくてすごく大変です。

うん。

もうすぐで3月も終わっちゃうわけだけど。

高校卒業してからももうすぐ1か月がたっちゃうんだね。

1か月前なんて平気で制服着てたのに、あと数日もすればコスプレに早変わり(笑)

スーツなんて大人が着るようなものをあたしも着るようになるんだなーって。

2か月前なんて勉強だったし。

あたしの進路はどうなるんだろうか、センターは本当にだめだったしはたして合格できる学校なんてあるんだろうか、とか本当に心配してて精神的に不安定だったな。

それが今は、友達はできるんだろうか、サークルはどうしようか、授業や時間割はどうなるんだろうか、高校の友達が恋しい、っていう心配だもんな。

2か月前までのよりははるかに幸せな心配事なんだろうけど。

でもたまにあたしは一般受験をして何か変われたことがあるのかな、って考えてしまう。

自分の限界がすごく浅いってことはすごく実感した。

一般受験ってものが思ってたのよりもずっとつらいってこともわかった。

ただ、あたし自身は?

精神的に強くなれた?

性格変われた?

わからない。

視野は広がったかもしれない。

1年前よりも知識やニュースには目を向けるようにはなったもん。

それだけでも進歩したことになるのかな。。
本日の日記 |

2009年 春ツアー シド ツアー2009 サクラサク at 市川市文化会館

シド『サクラサク』ツアー@市川市文化会館

ていうことで行ってきた!

最寄り駅が本八幡駅なんだけど、来たのは初めてじゃないんだ(笑)

去年のサディの本八幡ルート14ぶりです☆

相方ちゃんと待ち合わせをし、いざ会場へ!

んじゃこっからネタバレいきやーす(=゚ω゚=)ノ

中途半端なレポでやんす。








セトリ
↓↓↓

●本編●

御手紙
夏恋
smile
Re;Dreamer
妄想日記
隣人
2℃目の彼女
モノクロのキス
誘感コレクション
泣き出した女と虚無感
sweet?
循環
眩暈
吉開学17歳(無職)

●アンコール●

ミルク
and boyfriend
Dear Tokyo
エール
ハナビラ






明希様金髪になってた!

しんぢの髪型もいい感じだった!

マオはストールをネクタイがわりにしてた。

こういうのがエスカレーターに巻き込まれちゃうんだよね(´-ω-`)

気を付けなさい(・∀・)ノ

ゆうやは忘れた(笑)

1曲目から御手紙だしびっくりよw

リドリと誘感やったー☆

大好きー

しかも今回のツアーで今までになかった隣人、吉開、ミルクやったとか神すぎる(´Д`)

めまい→吉開の流れ好き

MCは相変わらすゆうやくんいじりでした(・∀・)

しかも千葉ゆうや地元だもんね。

ゆうやは千葉の星になるそうです。

千葉といえば…落花生、あさり、ゆうや、といった感じにw

マオにゃんとお客さんで落花生コールもやったりしました。

昨日の市川1日目が終わったあと、マオにゃんとゆうやが千葉で自腹でホテルとって泊まったそうな。

だけどゆうやは呑みに行っちゃってマオは置き去りにされたそうな。

だからマオはホテルで一人ずっとアニメのハガレンを観てたらしい。

メンコはしんぢのテンションがやばかったww

太田胃散コールはすさまじかった。

マオは今日は「社長」でした。

設定はマオが社長でお客さんが秘書。

昼間は「社長、お電話です」って仕事バリバリなんだけど、夜は「しゃちょーお」って感じの秘書らしいです。

「しゃちょーお」と言ったあとマオが股間おさえて悶えてたw

それに伝染したしんぢも悶えてたらしいw

あんたらどこまで下ネタ走るのww

しんぢが本編の終盤らへんで客席を横断してらっしゃいました。

明希様はエールで横断してらっしゃいました。

うらやま(´Д`)

エールでしんぢはギターソロを間違い、まるまるソロを弾かなかったw

それを見たマオにゃんはしんぢを「あー!!」って感じでずっと指指してたw


そんで、告知が8月に栃木でライブー。

ねーねー神奈川はー?

ねーねー。

とあたしが言ってたら画面がザッと砂あらしになって、新曲の「『嘘』初披露!」となってまたシドが出てきた!!

いきなりのことにびっくり混乱してしまい泣いたあたしw

いずみちゃんすまなかったww

曲はちょっと和要素が入ってていい感じだた★

好きかも☆

そんな感じで終演しましたー

やっぱMCはおもしろいw

曲なしで会場全体でジャンプするのにはマジ笑ったわ(笑)

今日のセトリは今回のツアーの中でも1番にっていうくらい神だったらしい!

ついてるなーあたし(笑)

ライブが神だからいつも席は悪いのか(・∀・)!

そう思えば納得w


あー楽しかった♪

やっぱシド大好き♪


テーマ:シド☆あはーん(*´∀`)ノノ - ジャンル:音楽

SID |

ムック 日本武道館公演 「球体」

たつえが全身白でびっくり!

ミヤはさらにダンディー化が進んでおられました。

ゆっけはなぜか青。

ごめんなさい、髪も金髪だからミドとかぶって見えたわw

さとちはどんなんだったっけ?

相変わらすかわいかった。

ステージは球体ジャケを再現したような感じかな。

ステージの真ん中にはでっかい球体がつる下がっていて、それが赤い地球だったり、ただのまるい球体だったり、曲のイメージで球体が変化していきました。

セトリ
↓↓↓↓↓↓


咆哮
梟の揺り篭
アゲハ
レミング
ファズ
SE
オズ
陽炎
浮游
志恩
讃美歌
ドラムソロ
リズム隊ソロ
砂の城
hanabi
空と糸
シヴァ
名も無き夢
蘭鋳
リブラ


謡声
流星
フライト


優しい歌
新曲


1曲目からみんなで合唱の曲だからなんだか泣きそうになった(笑)

讃美歌でなんとも言えぬムック独特の雰囲気で会場がしんと静まっている中で、さとちによるドラムソロスタート(笑)

一区切れごとに「さとちー!」「いえーい!」ってみんなが叫ぶのを反応うかがうさとちがめっちゃかわいい!!

そしてドラムソロのときだけ、ドラムセットごとステージが上がるんよww

これだけのためにスタッフさんご苦労様(笑)

でもさとちのドラムあたし超好きになってしまったんだけど!

あのおもためでずっしりしてて、だけど安定してる感じ!

叩いてるときも全身使ってる感じでめっちゃ好きだわい!!

話もどって次にゆっけも出てきてリズム隊によるソロスタート(笑)

『ムックメンバーのイメージをベースとドラムで表してみた』

みたいなテーマで(笑)

ミヤのイメージは『暴走ミヤ』だっけな。
暴走族になって警察から逃げて、逃げ切ったまでをリズム隊によって表現w

たつえは『お化けより怖いたつろう』ww

ゆっけは『でもスネ毛濃いじゃん』

さとちは『ドレミファ筋肉♪』

後者のお二方は画像と一緒に見てこそ楽しいからあえてレポしない(笑)

そんなリズム隊ソロが終わりー。


hanabiは盛り上がるところまではミヤがキーボやって、ゆっけがアコギやってたかな。

リブラで本編が終わりー。

アンコで流星やった!

流星大好きだから超うれしい!!

ダブルアンコで優しい歌ー。

みんなで合唱の前にたつえが

「おい!みんな携帯出せ!預けちゃったかな?早く携帯出せー!」

とか言うからみんなびっくりして「えww」となりながらも急いで携帯出した!

携帯のライトをサイリューム代わりにしました。

めっっちゃ綺麗だった!!

感動だったよー。

みんな捌けて、告知。

初のカップリングアルバムとPV集の発売。

今秋にシングル発売。

今秋に「文化祭(仮)」を決行。

2年半ぶりとなり国内ツアー決定。

関東はチッタとJCBホールかな。

そんな感じ。

そしたらまたメンバー出てきてまさかの新曲披露!

シングルっぽい感じはしなかったから、カップリングアルバムに入るんかなー。

そして終演いたしましたー。

ムック初めてでわからない部分も多かったけど、すごく楽しめた!

とにかくたつえの存在がやばい。

たつえはボーカリストって名前よりも表現者と言ったほうがしっくりくると思う。

今日のライブを見て改めてそう思いました。


うん。
次郎とバイバイして、あきほちんとシド武道館ぶりに再会して帰ってきた。

次郎ありがとね!
次は大学帰りにでも会いましょ♪


今年一発目のライブでしたー♪

おつかれっした☆

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

音楽 |

タイトルなし

20090309233840

未分類 |

圭ライカエジソンインスト

昨日はー夕方から圭くんのインスト(*´ω`)ノ

mixiに載せてるのそのまま引用しやす(笑)

@新宿ライカ

今日は一人で見るから心細いなあ(Θ_Θ)って思って公園前に並んでたのさ。

そしたら前にいる人がなんだか見覚えのある人。

試しに「何番ですか?」って聞いて顔見てみたらお友達さんだた(・∀・)!!

ミラコー!!

シアキスぶりだー

向こうも一人だったのでお友達さんと一緒にインスト見ることに♪

インスト始まって圭くん登場したときちょいと駆け足だた。

かわゆす(*´ω`)

そしてやはりめっちゃくちゃかっこよす(´Д`)!

インスト中は音楽の話とかもろもろ。

圭くん、よく釈由美子に似てるって言われるんだってー。

たしかに言われればそうかも(・∀・)!

んで握手&サイン!

マジでドキンちゃんでした。

こっからはしゃべったやりとり一部始終(笑)
↓↓

圭「ありがとうー」

kei「これでお願いします!」
歌詞カード渡す

圭「じゃー銀(ペン)がいいね」

kei「はい、銀で!」

圭「名前はー?」

kei「あたしも“けい”って言うんですよ!」

圭「おっ!漢字は?」

kei「石井慧選手と同じ字なんですけど…」

圭「あーあれか!漢字とひらがなどっちがいい?」

kei「漢字書けるんですか?」

圭「書ける書ける^^」

kei「じゃ漢字で!」

圭「……どんなんだっけ?
(一同笑)
じゃここに書いてよ^^」

手渡しでペンをもらい、隣の試し書きの紙に“慧”と書く。
“手 渡 し”重要だからw

圭「あーこれか!案外シンプルだね(笑)」

もらう。


kei「ありがとうございます!」

握手。

圭「またなんかあったら来てね^^」

とバイバイまでしてくださいました(*´Д`*)

他にもなんか話した気するけど忘れた(笑)

なんであんなにかっこいいんだこのやろう!!!

MCの人とのトークのときはあんまり笑わないのにどうして握手会とかでファンとの話になるとニコニコしてるんだ!!!

営業ですね。そうですね。知ってます。

だけど何もかもがかっこいいんだよ!!

スノボで大胆にこけてゴロゴロしてたとしてもそこがまたかっこよいのさ!!

うー。

今日行けて本当よかったー(´Д`)

すごく目の保養になった(笑)

今日の日記で身バレしないといいがww

新星堂とタワレコのは行けないから、もう当分圭くんを拝めないやー。

かなしす。

んじゃこの辺で!

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

kannivalism |

シド「嘘」

シドさんの4月29日発売の「嘘」の詳細がUPされましたねー。

あたし2ちゃん常駐なんでハガレンのエンディングで使われること知ってたんですよ(笑)

オープニングがTommyってことも。

エンディングっていうのがちょっと微妙だなーなんて思ったりもしたんですよ。

だけど、ハガレンでオープニングが女性ボーカルって珍しいから、これからは6月にまた違う歌手が歌うにしても、OPが女性歌手で、EDが男性歌手になるのかなーって思います。

そして、驚いたことが、「嘘」はゆうや作曲であるということ。

とうとうゆうやがシングル曲で使われるんですよ!!

ほんとうにおめでとう!!

シド結成時はまだ作曲っていう能力も身についてなかったのに…!

すごいや。

明希様贔屓であるあたしはまた明希曲じゃないからちょっとさみしんだけど(笑)

まあエンディングってことは明るめの曲になるんだろうな。

期待しましょう!!!

ってことで今日はこの辺で。

2回連続でシドの話題になっちゃった。

テーマ:シド☆あはーん(*´∀`)ノノ - ジャンル:音楽

SID |
| HOME |
