THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ



スポンサー広告 |

テスト一日目ー!

今日はテスト一日目!
数Aと国語だったんだけど…2つとも微妙な感じで。。
たぶん赤点は逃れたと思う!
そうしないと生きていけないので…。

追記でちょっと今の気持ちを…。暗い話は聞きたくないって人は見ないでくださいね。
私ね、今みんなから避けられてるの。
私、みんなに何をしたか分からないし、なんで避けられてるかも分からないの。
私は…高校じゃいつも大人しい方なのね。
だから友達何人かで話しててもなかなか話に入れなくて…。
私の場合、いつも一緒にいる子っていうのは1人だけいるととても話しやすいから。
何人かで話してるとどうしても譲っちゃう私がいて。。

私の事を避けてる人達ってのも、何を考えてるのかよく分からなくて。
今まで嫌ってきた子を散々悪く言ってたと思ったら、急に仲良くし始めて。
私の事もつい何日か前までは普通に話して仲良かったと思ったら急に冷たくなって。
だから私の事もまた日が経てば元通り普通に話すんだろうけど。

もう今のクラス嫌だな…。
ホントみんなが何を考えてるのか分からない。
きっとみんなも私がいつも何を考えてるのか分からないんだろうな。
じゃなきゃみんな私の事を避けたりなんかしないもんね。

だから昨日から決めたことが一つ。
もう私は人の事を悪く言わない。
ぁ、人と直接他人の悪口を言わないってことね。
でも辛い事があって誰にも言わないってのはシンドイから、また今日みたいにブログでこういう形で書いちゃうと思うけど…。

あんね、私がその友達を見てると思うのは、誰か1人が「Aちゃん嫌い」って言い出したら、それを聞いたほかの友達は、たとえAちゃんを嫌いじゃなくても「あぁー…分かるかも」とかってあいづちを打っちゃうの。
そうすると話が進んで今度はみんなしてAちゃんのことを避けたり、シカトを始める。

こういうことがよく女の子の間じゃ起きちゃうんだよね。

でも実際Aちゃんになった子ってのはたった1週間避けられたり、シカトされたり、こそこそ自分の陰口を言われたりするだけでとスッゴイ悲しくて、精神的にもまいっちゃう。
言ってる人は全然自分は悪くなんて思ってないし、ただのストレス解消だけにすぎないかもしれないけど。

だからね、もう私は人の事を人前で悪くなんて言わないんだ。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

テーマ:いじめ - ジャンル:学校・教育

本日の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<テツト2日目! | HOME | 頭髪指導ーパート2>>

この記事のコメント

keiさんの気持ち,
すごくよくわかります…
わたしは今中3なんですが,わたしもいま学校ではぶられてる感じです…
受験も近いのに,みんなの目が気になって学校に行くのが怖くなってきて...
keiさんのを読んだら思わず泣いちゃいました(>_<)
2006-10-19 Thu 23:38 | URL | みか [ 編集]
keiチャンがみんなに聞いてみたらどおかな…?
さすがに無理かあhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

きっといつか戻るよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
前向きにねっhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-10-19 Thu 23:55 | URL | あさ [ 編集]
keiチャンがみんなに聞いてみたらどおかな…?
さすがに無理かあhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

きっといつか戻るよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
前向きにねっhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-10-19 Thu 23:56 | URL | あさ [ 編集]
大丈夫⌒?
あたしも中学の時そんな人たちいたからさあ;
悪口言ってたと思ってたら急に仲良くしてまた違う人の悪口・・・(=ω=;)
正直うんざりって感じだよねi-229
keiは悪口言わないとかちゃんと考えられてるんだから、そういう子と一緒にいたって大変だろうし、楽しくないだろうし、あんま気にしない方がいいと思うよ!*b'T`*)b⌒%+゜

ちゃんと他の人のコト考えられるkeiなら気の合う友達すぐに増えるって!

ってこんな事しか言ってあげられなくてゴメンね;
何かあったら話聞くからね(*O∪<艸)
ちなみにあたしも月曜からテストです;;
2006-10-20 Fri 18:08 | URL | 志織 [ 編集]
☆みかさん☆
やっぱはぶられるってスゴイ辛いよね。。
でも、ちゃんと学校は行ってね!
学校行かなくなっちゃったら、相手の思う都合だからさ。
私の記事読んで共感してくれてすごい嬉しい。
ありがとね。

☆あささん☆
直接みんなに聞いてみるってのは…ちょっと私には無理かも。。
聞いたところできっと向こうは更に「は?何言ってんの?」って反抗すると思うし。

ありがとう。前向きに考えてみるね。

☆志織☆
大丈夫だよ。ありがとね!
ホント、うんざりしちゃうな。
もう気にしないことにした。
向こうが私のことをどう思うと、私は私らしくする。

ありがとう。志織にこういう事言ってもらってスゴイうれしいよ。
志織もテストガンバ!!
2006-10-20 Fri 20:29 | URL | kei [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
