THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラルク大宮公演ー♪

へい!keiです!
なんか今日学校から帰ってきて寝たらいつのまにかこんな時間に(笑
きっと疲れてたんでしょうな。
だって昨日はライブだったし☆

んとね、昨日はテスト返しだったんですが、もう平均点越してる教科が生物しかなく(笑
しかも生物の、期末じゃなくて中間のテストの作文のできが良かったらしく、なぜか夏休み中にタンポポについての作文を5枚以上書いて大会にださなくてはいけなくなり(笑
生物だけできても嬉しくないわ!笑
ってそんなことはどうでもいいんだけど、昨日は学校が12時に終わって、即帰宅。
で1時半ぐらいに家をしゅっぱーつ!!
hydeさんへのプレゼントの本も買って電車に乗って。
まあ2時過ぎですよね。
そんで2時半くらいに渋谷に着いて、湘南新宿ラインに乗って。
真澄とメールをしてたらなんと同じ電車に乗っていることが発覚!!笑
もうその事実を知ったときの私は…にやけながらオロオロ(笑
大宮を降りてすぐに合流いたしました♪
で、そのあと4人でソニックシティの長い階段でおしゃべりをして。
そしたら次郎から着いたよメールが♪
次郎とも合流をして、そしたら志織からも着いたよメールが!
志織とはこのとき初電話をいたしました(ハァト
で、志織がすでに会場の列に並んでいたので割り込み(笑
チケとお金を交換して♪
本当にありがとうでした!
まさかのまさかの志織たちはテスト期間中だったんだね(汗
で、会場して場内にはいりーのグッズかいーのプレゼントわたしーの席につきーの(笑
席はね、2階の上手(kenちゃん側)のあのー端っこがでっぱてるところ(笑
席的には前から3列目でしたが、私の前の2列がカメラを置いていたので3列目が2階最前ということに!
でもステージはよく見えてましたよー♪
あ、ここからは一応追記にかきますね。
席に着いて次郎と話してたんだけど、「なんだかこのステージセット、ミュージカルっぽくね??」と(笑
「しかも宝塚っぽいよね………
誰が女役やるの??笑」
そして2人してラルクのメンバー全員の女装姿を想像(笑
もう爆笑がとまらない。。
で!暗くなって!!!
スクリーンに宇宙空間みたいのが映って、『CAST』という文字が!
この文字が流れた瞬間、また宝塚ラルクを想像してしまったうちら2人(笑
そしてライブスタート!!
もう一曲目からセブヘブですよ。
私、このラニバから大宮公演の間にシドやらアリスやらのライブに行っていたので、なぜかラルクのノリを少し忘れてしまっていて、一瞬惑いが生じました(笑
でも3・1の頃には感覚を取り戻しましたが。
もうhydeさん可愛いつかカッコいい!
teっちゃん頭がモチャモチャしとる!
kenちゃんノリノリやん!
ユッキー、シンバルで顔が見えねえ!笑

で、このあとのセトリを覚えてないので、レポではなく軽く感想を。
killing meでサビの部分をお客さんみんなで熱唱♪

hydeさんの最初のMCは…可愛い。
『9年ぶりだけどこの前戸田でやったばっかだけど(笑 でも全国各地回って成長したラルクアンシエルをみていってくれー』
的なことを言ってましたねー。もううろ覚え(笑

で、SHINEから始まった新曲づくし。
やっぱSHINEはいいね!SHINE最高だよ!
だってあの最初の英語歌詞の始まりから鳥肌がたってしょうがない。
ラルクすごいよ。
結構新曲やったよね。
私が曲を聴いて分かったタイトルは、『BLACK ROSE』と『砂時計』と『pretty girl』と『MY HEART DRAW A DREAM』と「bye bye」くらいかなー。
BLACK ROSEはタイトルがスクリーンに映ってたし。
ちょっと席が端だったからROSEのところは見えなかったんだけど、黒い薔薇がうつってたりしたからBLACK ROSEとわかりました☆
てかBLACK ROSEはかっこよすぎ!!
本当カッコいいんだよ!
思わず軽くヘドバンしそうになったもん(笑
砂時計はねー…歌詞に「時」だとか「時間」てきな思い出っぽいことを歌ってたから『砂時計』かなーって(適当
たしかこの曲はややバラード。
「pretty girl」はスクリーンにナイスバディのお姉さんが腰ふって踊ってたからね。
hydeさんも一緒になって腰フリフリでしたよ。
マイハーもやっぱいいよね。
スゴイ世界観がある曲だと思う。
たしかギターから始まったっけ??メロ部分も良かったし、間奏も良かったし、もちろんサビもよかった。
bye byeはやっときた!!って感じ。
なぜか今でも頭の中でbye byeのメロディが流れてるもん。
私記憶力が悪いんで、曲とか5回くらい聴かないと覚えられないんですがね。
なぜかこの曲はラニバと大宮の2回だけで覚えられた!

この新曲づくしの間でグッズのCMとかいろいろやってましたよ!
kenちゃんのMCもこのときだっけか??
いきなりハッピーバースデーと歌って、だれかメンバーの誕生日だっけか?とか思ってたけど、チャーリーさんの誕生日を祝ってました。
ちなみにチャーリーさんというのは、はげたカメラマンらしいですよ(笑
略してハゲラマンと言ってました(笑

ドラハイやりましたねー。
もう腕振りすぎて痛いもん(笑
REVELATIONもやりましたねー。
声出しすぎて声枯れるかと思いましたもん(笑
レディステで銀テープが降りてきました!
1回の前のほうの人だけ取れてましたよ♪

レディステが終わったあとはちょっと時間が空いて。

で、パンクアンシエルが登場!
ドラムが近いんだなー(笑
一曲目はFeeling fine!
ユッキーの123ギョーからスタート。
メチャ速い笑
メロの部分のドラムがノリやすい感じでみんなで手拍子!
手叩きすぎて痛い(笑

2曲目はHONEY!
サビの前のユッキーのあの掛け声のとき、ユッキーためるんだもん。
可愛い。
でちゃんと一番と2番はCDどおりの掛け声だったんだけど、最後のサビの前のでは、かなりためて、マイクスタンドをけりーの、マイクおとしーの、だけど自分でひろいーの(笑
そして、ゆっくりと「わーん、とぅー、すりー、ふぉー」と言ったものの、teっちゃんが歌い始めるタイミングが分からなかったらしく、戸惑う(笑
かわいすぎるんだよ!!!
で、最後はもう速すぎてなにがなんだかわかんなかった。
ちゃんと私、サビの部分で「ハイハイハイハイ!!」ってやったよ!!
超楽しかったー♪

で、ちゃんとラルクに戻って、ニューワールドとかLinkとかやりましたね。
何の曲かわからなかったけど、1回hydeさんが上手ギリギリのところまで来た時に、うちらで「はいどぉー!!」と気付けよオーラみたいのをhydeさんに放出したのね。笑
そしたら2階のこっちむいて手をあげてくれた!!!
かんどー!!!!
あとteっちゃんにもLinkのときに気付けよオーラだしたけど、見事スルー(笑

あ、そうだ。Linkのときにhydeさんがてっちゃんのスカートをめくったんだった。
見事おしりのラインが見えましたよ笑
みんなしてキャー!!!!でしたね。

で、最後にまたhydeさんMCが。
「今日も暴れすぎたね。今日で16、17公演目なんですよ。(会場:おー!!)でもあと20公演ぐらいあるんだけどね(笑
みんなの笑顔が見れて…嬉しい…??…嬉しい…かな!」
会場がキャー!!!
「みんなが『キャー!』ってやるからこっちも『キャー!!』ってなっちゃいます」
的なことを言ってました。
このときのhydeさんがお客さんの真似をするとき、ちゃんと仕草も可愛く女の子っぽくしてたのに萌え(笑

「では最後に叙情詩きいてください」

そして叙情詩。
最高だよ。本当最高としか言い様がない。
どうしてこのバンドはここまでカッコいいんでしょう?
もしかしたら国内…いや、世界でここまでカッコいいバンドはラルク以外にはいないんじゃないですか?
なんかね、ホールってやっぱ東京ドームにくらべたらはるかに狭いじゃないですか。
だけどね、雑誌にも書いてあったけど、ラルクの場合、ホールだろうがラルクの出すオーラは偉大すぎて眩しい(笑
ラルク大好きすぎる。
そしてありがとう。
次は富士急でラルクさんとは会いますね。
どうぞ体調を崩さず元気でいてください!

てな感じでライブおわりーの。
メンバーみんなが退場したあと、teっちゃんだけ戻ってきて、バナナ投げ開始ー♪
1階席にいっぱい投げて、そのあと上手きた!!
Linkのときと同様、teっちゃんに気付けよオーラを出したら…!!なんと2階に向かってなげてくれた!!
しかもうちらがいる方に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
届かなかったけどね(笑
2回投げてくれましたが、2回とも届かず。
だけどさ!これって絶対私の方見てくれたよね!!!
ね!ね!
別に痛い子って思われてもいいさ!だってteっちゃんはこっちに向いてくれたんだもん!
だけど、下手でも2階に向かって投げてたら届いてました(笑
でも、teっちゃんの全席に対する愛が変わらぬことを知って、かなり嬉しかった♪
そして「またねー」と言って退場していきました♪

てな感じで本当楽しかった!



明日はアリスだよーん。
うまく切り替えられるでしょうか。
そして、明日は箱なので眼鏡は危ない…っていうか絶対にぶっ飛ぶから裸眼で頑張る!初の裸眼ライブっす(笑

おそらく次の更新は…明後日かな。
スポンサーサイト
L'Arc~en~Ciel | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あはーん | HOME | ひぇーい>>

この記事のコメント

久しぶりー!!レポ、お疲れ様です(ハァト)
早く富士急いきたいわー(*´д`*)笑

突然ですが移転らしきものをして
携帯hpを作りました!一応アドのせておきます!
詳しいことはブログみてくれるとありがたい(人*´∀`)(え

アリスの感想も待ってるよー★
ではではw
2007-07-12 Thu 14:21 | URL | 夏由 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
