THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

L'7 5月31日東京ドーム

いやー良かった。
ラルク最高すぎます。

セトリから演出から何まですべてが最高でした。
やっぱラルクは神です。
もしくは神以上。

こっからは長いです。
もろ糞ネタバレです。
セトリは某掲示板から盗みました。←

レベレ
プリガ
カレス
MC
ドリンキ
シャイン
タイムスリップ
幕間
ゲットアウト
ネペンテス
My dear
ローレライ
永遠
禁愛
MC
セブヘブ
麒麟組
ステアウェ
RSG
Dune パンク
ハニー パンク
ネクサス
ドラハイ
リンク
マイドリ
MC
星空(キー半音下げ)

暗転したあと、モニターにラルクが今回回ったところの航海してる様子がうつって。
で、東京。
幕が取れてまさかのれべれーしょんからのスタート。
ステージ自体が海賊船のようになってて、中央部分が前に動きました。

カレスのときにはhydeがカメラに向かってキッス☆
文に表せないケドかなりかわいかった!

MCでhydeが「ただいま東京!ただいま!えーっとね、いろんなところグルグル回ってましたよ。グルグル。今日は悔いのないように楽しめよ!!」
と。

kenチャンは「毎回この時間にその国の言葉でMCするんですけどねー香港に行ったときにカンペに書くんやけど、間違えたりすると修正液で直すんですよ。
あ、修正液って知ってる?間違えたところをピュッって押すと白い液がでて塗って固まるっていう便利なものやねんけど。
それでライブのときにMCで喋ろうとカンペを見たら二つに折れてて、開いたら修正液がくっついちゃってて何書いてあるのか読めへんの!笑
あのー宝探しに行こうと地図見たけどボロボロで読めないことと同じ状況よ。
だから適当に喋ったらね、『kenさん!ちゃんと喋れてますよ!』だって(笑)

えーっとね、東京だと何話していいかわかんないね。
あ、パリのときにね…あ、日本から見てた人いる?(はーい!)
あのね、俺銀テープによくあたることがあるんすよ。
日本とかだったら当たっても痛くないんやけど、パリのときは火薬で飛んでて勢いがめちゃくちゃよかったの!
それに当たって痛くて『これは骨折れた!』って思って、ライブも中止や!って思ったんだけど、来てくれた先生がフランス人でドゥビドゥビ言ってるから何言ってんのかわかんないの!笑
『骨折れてる!』ってこっちは言ってんのに『折れてない!』って向こうは言うしね。笑
まあそのおかげでパリ公演は最後までできたんすけど。」

あるMCではhydeが「やっぱ日本は安心するね。パリのときとか待ってほしいときに「Wait!」って言うんだけど、フランス語じゃないから通じなかったりね(笑)」

My Dearではkenちゃんがキーボード弾いてました。

ローレライだっけな?hydeがサックス吹いてました。

パンクのときはね、Duneのときにkenちゃんが間違えてやり直し(笑)
HONEYのときはもうみんなボロボロでした。
あとね、hydeがゆっきーのホッペにチューしたんだよ!!
ギャー!!←
しかもゆっきーさ、チューされたとこ触ってちょっと照れてんの!
かわいすぎだから!

Linkのときにはね、恒例のコーナーが始まるわけだけど。
ゆっきーが背番号353だったかな?
『今回のツアーで印象に残ってるのは?』っていう質問に、「どこだか忘れたんすけど、生きたタコの足を食べました………はいッ」って…かわいい。←
てっちゃんは69番で、バナナ投げ。
kenちゃんが6番?
内容なんだったか忘れた←
hydeが666で、お題は『メイド喫茶の店員になったつもりで話してください』
hyde少し照れて、高いかわいい声で「おかえりなさいッご主人様(ハァト)
お風呂にする?
ごはんにする?
それとも………」
「ぁ」って言いかけてやめました(笑)
そしたらユッキー笑ってんの!!
もうホント可愛すぎて困る!←

マイドリでは『夢を描くよ』のところを何度もみんなで合唱。
泣きました。
この歌は本当に最高です。

最後のMCでhydeが「(マイドリ)成功したね!
やっぱね、みんなを信じていられたからできたことだよね。
これで成功しなくてシーンってなったらホントさみしいよ!笑
きっとね、みんな通じあってるんだよね。
えっとね…愛してるよ(照)
次で最後の曲になりました。
今日は…雨?降ってるよね?
だけどね、この中は「星空」が見えるんで…」
星空が最後。
照明で天井はプラネタリウムみたいに星空でいっぱいだし、途中からステージにはキラキラなものが降っていて本当にすてきでした。
やっぱhydeはすごいな。
本当に尊敬します。
なんかもう私、hydeの信者みたいになってるけど、世界平和に必要なのってhydeだとマジで思うよ?
うん。
だってこんなに平和について自分が素直に思ってることを音楽にして表現してる人ってそうそういないよ?

そんな感じで1日目が終了しました。
たかが2時間半のライブだったけど、内容はラニバのときと同じくらいに濃いものでした。


レポのような感想(笑)
かなーり抜けてるところあるし、勝手に増やしちゃったところもあるケド気にしないで!←
明日も楽しみです。
スポンサーサイト

L'Arc~en~Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<L'7 レポではなくセトリと余韻 | HOME | 厚木!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
