THORNY TEAR

バンギャルkeiの趣味を追求したブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スーパーサッカー見てるよん♪

んにゃ。。眠い…。
今日はバイトでした。いや…今日もバイトでした。(笑
疲れたなー。。
あんね、2月から新しい店長がきたんですよ。
で、その店長ってのが、前の店長よりはあんまり働かない…っていうか動かない店長で。
なぜか基本、レジのところにいるんですが(笑
で、周りのバイトの方達が、今の店長にかなり不満を持ってて。
もう裏でかなり店長の悪口を言ってるんですね。
私もその悪口に共感してるところもあるんですが、やっぱりちょっと言いすぎじゃないかなーって思うんですよ。
前に高校の副担任が言ってた言葉があるんですね。

「他人の悪口を言う前に自分を1000回振りかえれ。
1000回振り返って自分に悪いなと思うところがない所で初めて他人の悪口を言える資格があるんだよ」

と。
この言葉を聞いて、かなり「そのとおりだ」って思えました。
だからやっぱ自分がダメだと思うところがある限り、悪口は言っちゃいけないんですよ。
でも、私、やっぱり人の悪いところを友達と話すことがあるんですよ。
例えば…担任の事とか(笑
でもやっぱ人の悪口は言っちゃいけないなーってなんか今日、バイトの時に思いましたね。

んじゃ、お風呂入って寝てきます♪
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

バイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プリン食べようっと♪ | HOME | シドー!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
